ドラ親父・ユウジの一人ゴッツ

Swing&Grooveは一生モノなのである。 ドラ親父のRhythm日記

夏の思い出2013~!

週刊文春・ペーの言葉~うちの師匠がよくやってた謎かけがあってね、
その通りの芸人人生を生きてる限りやってけたらと思うんですよ。
「三平とかけて無駄に胃腸が丈夫な人ととく。

その心は ~?

くだらない」

パー子「きゃ~お後がよろしいようで」

昨日はBar On the Road下見。
ママさんも含め、良い感じのお店だった。
サガパパもポカリんも来てくれて楽しい時間を過ごすことができた。
1122~ここで楽しいjazzをご披露~!
音楽の楽しさ、素晴らしさを広めたい~?

昔新聞配達していた場所や学校まで通った道を、
懐かしい景色と空気、香りを感じながらのウォーキングは欠かせない。

田舎に帰るとどうしたって亡き父ちゃん母ちゃん、
そしてばあちゃんのことを思い浮かべる。
特に思い出すのは父ちゃんの~オレは母ちゃんいないとだめだから~
その横ではにかむ母ちゃん。

これって夫婦の理想じゃん!

80過ぎてもお袋を愛する姿、精神は、
安易に離婚してしまった俺なんかよりはるかに尊く感じられる。

時にベンチに座り、
音楽を止め、父ちゃん母ちゃんばあちゃんとの会話を楽しむ。

「昔仲悪かったけ母ちゃんと婆ちゃんおばちゃんは今一緒にそっちにいるの~?」すると
「こっちでみんな一緒にいるだよユウジ」

借金大魔ノリオとの会話も同時に思い出す。
「入院中の父ちゃんのヒゲを剃ってやったとき涙が流れたけどそれは嬉しい涙かな~?」
その時は~「そうに決まってるじゃん」と答えたが


「こんな風に育てちゃって~」っていう悲しみの涙だと今では確信する。

「父ちゃんあの時の涙はどっちだったの~?」
「両方~」と~笑いながら答えが返って来た気がした。

すべてのストーリーは偶然ではなく自分にもその要因が原因がある~という説を理解する俺としては、
ただ一方的に怒るだけではいけないとは思うが~何とか誤魔化そうと、
いまだに嘘をつくその姿はアホノミクス自民はじめ多くの政治家と類似~?
まったく笑えません。
matumoto.jpg

気分転換にお気に入りの場所、松本空港近くのだだっ広い公園に来た。
~やっぱ一人はサミシイナァ~なぁ~んて思いながら、
これから同級生の御宅にお邪魔して楽しい時間を共有~チャンチャン~!

久々に大人数での会食は楽しかったで~すぅ~。
…そしたら~雷と共に嵐のような大雨。
TVに大雨注意報が発令~諏訪…とあった。
この日は40万人が集まるという諏訪花火大会の日…「かわいそうに~」

朝五時に起き~「これなら大っ嫌いな渋滞は大丈夫~」ってんでお世話になった川崎夫婦と別れイザ中央高速へ…
ところが~雨の影響で塩尻インターから岡谷まで通行禁止…下を通って岡谷インターへ…。

思うように事が運ばないのが…人生…あぁ~人生は疲れるのであった~チャンチャン!

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

レッスン日誌 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Mystick◆昨日新宿へ…ドラムshop「Rock・in」へ~ワクワク日記~! | ホーム | 814お盆日記~人って~そ~は変わらない~!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |