ドラ親父・ユウジの一人ゴッツ

Swing&Grooveは一生モノなのである。 ドラ親父のRhythm日記

◆サムライ菊之助さんの言うとおり〜!

◆サムライ菊之助さんの言うとおり〜!
Facebookでは色んな情報が行き交う。
中にはいい加減な情報も有るので要注意です〜。
その中で「サムライ菊之助さんの言うとおり〜!」に全く同感なのでした〜!

 〜世界90ヶ国、グローバルグリーン連盟、ネットワークで世界中がつながっている政党が、緑の党なんです
他の政党は、国益で、そして、経済成長を土台に政策、そして公約を掲げています。でも、皆さん、経済成長すると思いますか。日本はもう行き過ぎているんです。皆さんの家庭には必要な物は大体ほとんど揃っています。これは、世界中のいろんな国から見ても、ありすぎるぐらい、部屋が狭くなるぐらい。
部屋には荷物があふれてる。要らないものばかり買わされてるんです。それも安いもの、壊れる物ばかり。それをいつまで続けるんですか皆さん。
世界中の国々が日本のようになったら、この地球は終わりなんですよ。

遠く北海道のものを、ここ九州で買う必要なんかないんです。
ここでも十分美味しいジャガイモも、サツマイモも取れるんです。
大手スーパーを利用するよりも地域の生産者を支えることが、これからの農業の本当のスタイルなんです。
 何でもかんでもお金で買えばいい、そりゃあもう、やめましょうよ。
お金をあんまり使わなければ、そんなにセコセコ働かなくてもいい。
単純明快なライフスタイルなんです。でも、お金ばかりに頼る。そして教育も間違って、この日本、戦後から、ずっと経済発展で、現在まで来てしまいました。借金しながら車も買えたり、高校生で車を持っていたり、他の国では考えられないことなんです。ほどほどの生活の中で幸せを感じる、そういう生活にシフトしたい。それが、原発事故被害者として、一番大切、失ったものから、そういうふうに僕は、福島人として感じています。勢い)
その中で高度成長を遂げた日本は、もう行き過ぎてるんでせす。

〜私も全く同感です〜!

http://s.ameblo.jp/kikunosuke18/entry-11569442182.html


貴方どう思います〜?チャンチャン〜!

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

リズム日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<◆昔の日記より「シンバルレガートのモーション・トコさんとの会話」 「タンタタの法則」column〜昔の日記より〜 | ホーム | ハイテンポのシンバルレガートが直ぐに疲れちゃう貴方~!◆禁断のTheme「grooveの定義」>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |