ドラ親父・ユウジの一人ゴッツ

Swing&Grooveは一生モノなのである。 ドラ親父のRhythm日記

impressions・live~OrganJazz倶楽部 fast・Set・YOU・Tube

【I】mplesson2013626 (12)


6/26(水)
impressions・live「OrganJazz倶楽部」

・二村希一(piano)・津村和彦(guitar)

・サリー佐藤(Bass)・柿沼寿枝(voice)

・中野祐次(drum)

voiceが加わった~新生impressions~!

jazz~Latin~ethnic~funk~!
It's~music~!
この編成で更に音楽的に~?
ある程度、私の意図した通り(ないしはそれに近づいている良い予感)となり、
懐かしい顔、ひかるチャンとも逢えたし、
自分的にもうれしいliveだった~!

来て頂いたお世話さまです〜&
メンバーの皆に感謝~OrganJazz倶楽部・池さんに感謝~!


ついつい難易度の高い曲をチョイスしてしまい~最後は~ヘロヘロだった~!
集中力が~持ちません。
やっぱ歳かなぁ~?

でも~groove&音楽的な度合いは~増している~と自負。

次回~10月10日~impressions・OrganJazz倶楽部~決定~!

よろしくお願い致します。

★set list~

■fast

1・多摩river&中央freeway(中野祐次)
自分で言う~名盤「Forever」の中の一曲、久しぶりにplay。
一頃練習場所にしていたのが多摩川沿い、中央高速の下辺りの空き地だった。
自然の恵みに感謝して作った曲。



Waltzだけれど途中4拍子あり。
油断すると事故へと繋がる(つながった時有り)ので〜 注意チュウイ。

「偶然アルバム持ってきてます~」どさくさに紛れて売ろうという魂胆…に、
「シ~ン~」反応なし~サミシ~(財津風)。


2・PARADIDALTO(中野祐次)
自分で言う~名曲~であり?~迷曲でもあり~難曲でも?
毎回毎回落ち着いてプレイしようと思うのだが~ハシってしまう。
生徒には「もっともっとリラックス~」なんて言っておきながらこの様である~ザンネン!
guitarで~
♪~ウチャ~ブンブンブチャ~ウチャド~♪遊んでいるうちにAメロが出来、
ソコにハーモナイズして出来上がった曲。


レコーディングの時には素晴らしいGuest・石井彰に弾いてもらい、
シンセのダビングも入れてもらって良いテイクが録れたのを思い出す。
ソロは①カッコ~④カッコまで有り、後半に4小節付け足したのが良い味となっていて、
微妙にコードが変わっている。

【I】mplesson2013626 (28)

3・So Meny Stars(Sergio Mendez)
多数あるセルメンの名曲の中で大好きな一曲。
が~歌う方にとったら結構な難易度だと言うことが分かるナンバーでもある。

たまたま、Sax Fifth Avenueその他でこの曲をプレイした時とっても良い印象を持ち、
ヒサエちゃんに「出来たら良いなぁ~」っと暗黙の指令~っというか無茶ブリ〜!
期待に応えてくれた出来となった。
また二村~津村~サリーさんの音楽的なplayにも賞賛を与えたいと強く感じる。

4・ハナミズキ(一青窈)
アレンジは清バ~こと神谷女史。
歌いやすいように移調~メジャーをマイナーにしちゃったりのOh脳~が又勃発し~結構移調に手間取る。「俺って~やっぱOh脳~!」悩んで胃腸も悪くする~なぁ~んちゃって。

良い曲であり、ユニークなアレンジでこれまでも演奏してきた。
唄が入ったら~やっぱ~持って行かれちゃう~?

いやいや~皆名演でした。


何時もはビデオで録画してもらっていたが今回はDVDにしてもらった。

すると…家で編集が…難しくなってしまい、
いつもならとっくにYOU・Tubeにアップしてるのだが~まだ編集中。
近々動画~UPします~勾ご期待~!

そしてsecondsetの方も~勾ご期待~!


テーマ:JAZZ - ジャンル:音楽

YOU・Tube | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<impressions〜オルガンjazz倶楽部・Five YouTube | ホーム | 明日はlive~impressions OrganJazz倶楽部 そしてgroove・gymの動きは~!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |