ドラ親父・ユウジの一人ゴッツ

Swing&Grooveは一生モノなのである。 ドラ親父のRhythm日記

■数日日記~カミヤ組~舟歌~!

■数日日記~カミヤ組~舟歌~!

サリーさん

大久保「Cafe' Doice Vita」にて土曜日神谷組の発表会liveあり。
40曲弱~サリーさんとサポート。
前日もそのリハ~。
譜面とメトロノームとにらめっこ。
やっぱswingは速くなっちゃうよね~?
逆に遅くなるswingなんてのは最悪~!

リハも本番も~相変わらず~シビれた(grooveをキープするのはとても神経を使うのでR)。

又々ここ数日睡眠不足気味で、
既に一回目ステージ後に左足が攣り出した。
「ヤバ~!」
水分補給に気を付ける。

そして楽しい打ち上げ。

デリケート(?~神経質)なオレにしては珍しく帰りの電車で爆睡、危なく寝過ごすところだった。
それほど疲れたのであった。

皆さんご苦労様&有り難うございました~でした~!

ミスも数カ所あって、その場面が時々浮かぶ数日…あぁ~凹む。

教材用に~beat道場&リズムワークショップ用に、
そして秘密裏に動いている(?)舟歌作戦~?…で~ここ数日~クインシー~きゃりーぱみゅぱみゅ~舟歌~の楽曲が頭の中を通過。

「舟歌物語」
八代亜紀がアメリカでjazz風にアレンジされた舟歌など数曲披露し、
とくに「舟歌」の出来が悪かった~らしい~?

某歌手Mから「浜圭介(作曲者)から電話でお前が歌え~!」と指令が来たという。
そしていきいなり~「ユウちゃんとのドラムで歌ったら良いかも~」っという無茶ブリ指令が来た。
したがって、どうアレンジしたら良いのか?
ず~っと舟歌が頭の中をリフレイン~。

ちょっと演ってみようか~?
ってんで昨日、
二日酔いの~睡眠不足状態の体で新宿にて極秘(?)リハ。

Reggae風味~jazz風味~swingクーパー風味そしてsalsa風味~色んなgrooveを試して…そしてこの日も疲れた~!

そして終わったら~打ち上げ(そればっか)~!
hunauta.jpg

田島伸二先生(国際識字文化センター(ICLC)代表、識字教育専門家、寓話作家、)も現れ、
今のマズイ政治家達~このままでは危ない自然界~当然脱原発~日本近海の魚は危ない=回転寿司はヤバイ~!
…などとても興味深い話を聞くことが出来た。

そして昨日もヘロヘロとなって帰宅。又とんでもない時間に目が覚めたりして~、
カミヤ組のミスの場面が出てきたりして~今日も体調不足なのであった~チャンチャン!
リズム日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<◆禁断のTheme「grooveの定義」しょのⅥ | ホーム | オー脳で脳のことを考えた。演奏における脳の使われ方〜!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |