ドラ親父・ユウジの一人ゴッツ

Swing&Grooveは一生モノなのである。 ドラ親父のRhythm日記

今日は「リンゴ追分」を書き直したぞ~日記

ビッグ

まるで老人のように(もうジジイだって~)今日も早く目が覚めた。
それも~朝の五時半~! ohイエイ。

連休中に「朝湯朝酒~じゃなかった~早寝早起き(全然違うって)は三文の得~」江戸時代か!

早めに就寝し、早めに起きるように努めた。
それがどうやら功を奏したようだ。

でも昨日のlessonでは途中眠くなってしまい(コラ~)~ちょっとつらかった。

ドビュッシーを掛けて良い心持ちとなって再び惰眠を~っと考えたが眠れそうにないのでPCにむかって「リンゴ追分」の譜面をfinaleで書き直す。
時間はタップリ、余裕もあったので、分厚い解説書とにらめっこ、
bassのパートも考え二段の譜面としたため3ページあったのを、
ドガジャガドガシャカやって~見事2Pに~ヤッタ~!

そして~またまた病気が出、
立川のビックカメラまでウォーキングを兼ね出発。
狙った品は~WACOMのお絵かきタブレット。

実はこれまでにもWACOMの製品は数種使っていて、
「やっぱりこれだったら紙に絵を描いてそれをスキャン~」と考えるほどにどれもイマイチだった。

それが先日ビックカメラに行ったとき(よく行くよなぁ~)触ったときの感触が「あれ~?結構良いじゃん!」忘れられず、
再び絵心が・・・・小学生の頃の夢は?

実は「漫画家になる~」だった。
絵が大得意でアスファルトの道路から家の襖から、
紙とゆう紙にこれまでもか!っというほどに書きまくっていた~っと、
後で今日が~命日だった母ちゃんから聞いた。

原稿ネタを文章で書いているとどうしても言葉では理解できないであろうハードルを感じる。
「絵にしようかな?」と思いついたのがヒントとなっている。
また~熱中できるモノに出会いたい。
WACOMが~それかな~?

新発見~iPhoneからの写真をWindowsmailしたら画像は横に~?
Gmailだと~ちゃんと上手くいった~!
ラー2
らーメン1

ここにアップしたのはGmailに添付し直した写真なのであった。
昨日と今日~メンラ~ずいてしまったユージなのであった~チャンチャン~!

テーマ:JAZZ - ジャンル:音楽

リズム日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<こういうことなのだろうなぁ~!●山本太郎氏のブログ | ホーム | 508今日の【lesson・練習日誌】>>

コメント

先生、お久しぶりです。覚えていらっしゃいますか? あの超物覚えの悪い、劣等性のダーツです。(笑)今でもこちら、拝見しているんですよ。りんご追分と聞いて。もう毎年のように父が入院してしまい(この4月も入院してしまいましした)なかなかレッスンに戻ることができず、本当に残念でなりません。 でも6月にライブをされるようなので、是非都合をつけてうかがいたいとおもっています。 

もしレッスンに戻れるようなら、また初心者クラスからやり直しですね(笑) まだ諦めていないので、そこのところよろしくお願いします(笑)こう見えてしつこいですから。  今度レッスンをこっそり覗きに行こうかな。 体験レッスンでもいいですね。では、またお邪魔します。
2013-05-11 Sat 22:34 | URL | ダーツ [ 編集 ]
ライブは~是非とも来てください(もちろん都合つけば)。もちろん覚えています。lessonは度のような形であれ再開されたら楽しいと思いますよ。相談乗りますから見学でも何でも来てください~!thanks
2013-05-11 Sat 22:55 | URL | 管理人 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |