ドラ親父・ユウジの一人ゴッツ

Swing&Grooveは一生モノなのである。 ドラ親父のRhythm日記

◆~忍者りばんばん~? お子ちゃま用ドラム譜

ninnjari1PDF.jpg


今日も実はオフだった~長崎は~今日も~雨~だった~♪
歌ってる場合じゃおまへん~。

予定の45分走~途中で腰の腰痛が痺れだし~ウォーキングへとチェンジ。
情けないがしょうがない。

帰ってからまたまたPCをドガチャガどがちゃがやり~くたびれる。

途中までの譜面を仕上げることとする。
~キャァリ~ピャミュパミョ~キャリ~パミョパミュ~言えねぇ~!
の~ニンジャリュビャンバン~やっぱ言えねぇ~!
オレ~結構この歌好きなんだよね~。
インベ~ダ~~♪新曲も出来たらしいの~ダ~!

小学生にはウケると思ってドラム譜を作成。
そりゃ~手で書いた方が早い~が、
俺の場合~字が汚い~(笑)…えない。

時間掛かったけど~Finale~で作成。
資料的にもアレンジが簡単に行えるし、第一~キレイ~!
それに、デジタルで保存しておくと~「永遠に不滅で~す」長嶋かぁ~!

無理に難易度を上げず、楽しめるように~上のパート~真ん中のパート~下のパート…
「先生上ね~」「じゃ私真ん中~」「マジっすか~?」などと会話も楽しめます。
余裕がでてきたら~「上と真ん中に挑戦~」etc.その子の難易度に合わせてレッスンを組み立てられる~。

講師として、気がつかない間に、「これで良いんじゃない?」慢心しているときがあるかもしれません。
自分のプレイは当然として、
常に~lessonのこと~生徒のことを考えていかなきゃ~っと思う今日この頃であった。


・・・・正直~時々忘れちゃ生みたい~チャンチャン~!

テーマ:JAZZ - ジャンル:音楽

レッスン日誌 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<508今日の【lesson・練習日誌】 | ホーム | ◆連休も終盤日記~!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |