ドラ親父・ユウジの一人ゴッツ

Swing&Grooveは一生モノなのである。 ドラ親父のRhythm日記

◆impressions~OrganJazz倶楽部…ドラマーの視野!

中野祐次『The・impressions』「OrganJazz倶楽部」
・津村和彦guitar・二村希一Piano・サリー佐藤Bass・中野祐次Drum  
Guest・柿沼寿枝

「次からimpressionsで一緒に演ってくれるかなぁ~?」
実は内心…「あのぉ~考えさせて頂きます~」や、「このメンバーじゃ…」ってな答えだったら~?
内心ドキドキしながら聞く。
すると「勉強させて頂きます」
っという謙虚な返事を頂きこれからimpressionsメンバーとなって頂くこととなった。
次回は~6月26日(水)決定となった。
今から~要チェック!

・Invitation~今日の1日を占うに値する一曲目は(最初でつまずくとその後の印象回復が大変なのを身をもって知っているから~)「Invitation」。
スタンダードによくある~最初2beatでサビから4beat~とかではなく、この曲のイメージは直球勝負的なビジョンが自分にはあり、
最初から4beatで攻撃的かつ間合いを大事にリラックスして臨む。
…ここ最近の練習は?…SOLO!~と言ってもシンプルなパターンを応用していくexercise。
リズムにどうしたらユニークなtensionが付けられるか?
1人Call&fResponse~自分で放ったフレーズから何を想像し、何をどのようにプレイするか?…がテーマである。
そしてplayの際には頑張り過ぎない!聴こえてくるモノをプレイする。
余計なプレイはしない~もテーマである~が、時として外れてしまうことがある…後半~ハシってしまう…これが反省材料となる。
…まだまだ修行だ~!




・SEBAの祭~今までで最高に良かった「SEBAの祭」だった。ヒサエちゃんにパートをお願いし、的確に応えてくれたのが光る。
♪~メ~デ~タ~ナァ~ア~♪…それとバックのメロディー。
リハの時「荒波の中~遠くから聴こえる神の声~」っという俺の話を覚えていたツムチンが、
「オクターブ上の方が~」っというアドバイス、ヒサエちゃんにはちょっと無理させてしまったがそれが生きた。
「やっぱ~このメンバー良いわ~」メンバーに助けられ自分的みも満足の楽曲となった。
特に二村のプレイは光った~と思う。




後は~また~徐々に~upしていきます。

テーマ:JAZZ - ジャンル:音楽

YOU・Tube | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<impressions「OrganJazz倶楽部」あの名曲~Tombo-Misturada | ホーム | ◆「ユージの音楽遍歴~上京後~しょのⅡ~!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |