ドラ親父・ユウジの一人ゴッツ

Swing&Grooveは一生モノなのである。 ドラ親父のRhythm日記

MBTシューズと腰の腰痛~マサイ族


・「関節痛は99%完治する」酒井慎太郎…99%~ってとこがミソ?
治らなかったら…「貴方は99%に入ってない~」

この本では~腰痛など身体の不具合における約八割は仙腸関節が原因~らしい。
したがって仙腸関節(腰の上)と関節胞内(膝の裏側)矯正のためにテニスボールを使って緩める方法に購入と同時着手した。
そして~この著書委で紹介されていたグルコサミンやらコンドロイチン~etc配合のサプリ、
「こしのげんきだま」も注文し試し始めた。

…これって~酒井氏の策略にハマってる?
そ~そうかも!

そして最近~腰の腰痛は?~少し~だけ? 治まった…ような~気が。
膝は~? ~少し~だけ? 治まった…ような~気が…???

一ヶ月経ってもダメなら「たまのげんきだま」
~今後の購入を考えることとしよう~!

それプラスMBTシューズ。
姿勢を良くし、腰の腰痛を~とる?
これにもハマってます~!さぁ~てどうなることやら~?
・MBT~マサイベアフットテクノロジー
マサイ族の歩き方からヒントを得た姿勢を良くし、
スモールマッスルを鍛えるシューズ…なんだって~。

ただ~特に最近lessonでの疲れが尋常じゃない!…っていうかヤバい感じ。
体調が悪い?それとも慣れないうちにMBTシューズ履きすぎ?
そういえば解説に~「始めの1週間は15分程度とし~徐々に増やして~」って書いてあった。

ちなみ~MBTシューズでドラム叩いたら…叩きにくかった(苦笑)。
でも何か新鮮な気もして、これから今一度練習してみようと思う。


昨日もヘトヘト~。
東京駅で中央線に乗り換え~。
また人が立ち入った~人が落ちた~で遅れる。
あちこちで人身も多い模様だしここのところ結構頻繁だと感じる。

あぁ~あ~!
そして今日も明日もlessonへ~。

★予告~2・25(月)impressions~OrganJazz倶楽部~です~!

テーマ:JAZZ - ジャンル:音楽

リズム日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【Lesson日誌】「プロになるわけじゃないし~」何処までのヒントが~? | ホーム | ◆MBT~って知ってますか?>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |