ドラ親父・ユウジの一人ゴッツ

Swing&Grooveは一生モノなのである。 ドラ親父のRhythm日記

塩尻リズムクリニック「beat道場」無事(?)終了~!

塩尻beat道場~今回はトンネル事故でどれだけ時間掛かるか分からずコワいので特急あずさにての帰郷となった。
電車での帰郷は久しぶりだ~相変わらずトンネル多いなぁ、
本日のstoryを考えながら~の道中、時々雪が残っている景色を眺め少し驚く。

なんでもそうだと思うのだけれど、
悩んで~学んで摯に生きれば、ヒントの如きアイデアはミューズ神のお導きか?

才能のある人は「何気」に理解し、余り深く考えずに手にしてしまっている「groove」っというアイテム。
オレのように才能の無い輩は~当然悩む事に~掛ける時間は否応でも多くなってしまう(しまった)。
しかし、その分「何が足りないのか?」を理解するところとなり、
教える~という立場からそれをどうやって解説したら理解していただけるか?
どんなexerciseがどういう理由で効果的なのか?
…などを理解するところとなる。

現場である塩尻文化センターに無事到着セッティングを手伝う。
約二十人近くの受講者がいることをうかがう。
中に~五歳児・親子連れ~高齢者数名も~と聞き内心ドキ~!っとする。
予想では何回か受けた人が主だと思っていたから…、
本音を言うとそこまでのレベル対応にまで頭が回っておらず~はっきり言って「油断~?」だった。

地元著名プロドラマーお表さんが参加してくれ手伝ってもらう。
「僕もこういった講座もやってるのでと~っても勉強になりました~」
っと終わってから社交辞令の言葉をいただく。

時々~スベリながら~時々言葉に詰まりながら~、
途中戸惑いながらも全力投球、
老いも若きも楽しんで頂けたようである程度の満足感を持って無事(?)終了~!

神経使って~結構~ヘトヘトとなる。

「もしよろしかったら実家前お送りしますよ」に甘えさせてもらう。
車中「音楽であれだけ教える事が出来て尊敬…」みたいな社交辞令をAさんが言うので…
「全然違いますよ~皆一緒です」
「そ~ですかねぇ~?」
「そうだよ~だってAさんは今の仕事頑張っているでしょ?」
「はい~」
「俺ももっと良くなろうと頑張っている~ただ人それぞれの向き不向きがあるだけで、
まったく一緒だと思います~」っというホンネを言う。

実家に戻り、借金大魔王ノリオ(兄)と食事に行き軽く飲む。
「ユージは好きなことに突っ走って~スゲェなぁ~!」
って言うから「皆と変わらないズラ~」
「そんなことねぇさぁ~」
「いやいや~人生みな頑張ってる事に変わりはないズラ~」
あれ~この会話~さっきもしてたんだけど…。


興奮してか?
久ブル多量の酒のせいか寝付きは良かったけれども~な~んと~四時に目が覚めてしまい風呂に入る。
もう一眠り~と思ったが、無駄なようなのでこの日記を書いているのであった。
これから松本に出て同級生と合いあずさで34号で東京へ…。

あぁ~疲れた~チャンチャン~!

Wi-Fiつながらないので写真はまた~!

テーマ:JAZZ - ジャンル:音楽

リズム日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<塩尻beat道場日記しょの2~! | ホーム | ★「土曜は塩尻beat道場~!」>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |