ドラ親父・ユウジの一人ゴッツ

Swing&Grooveは一生モノなのである。 ドラ親父のRhythm日記

クラキラ〜イリアーヌ

アンサンブルワークショップ

先日NHK・FMの「キラクラ」聴いてたらダッタン人の踊りで有名な作曲家ボロディンの話となり、
彼の「ビーズと腕輪」も名曲で、
その曲をbossa novaでやってる人がいてと言い、
クラシックの番組で突然イリアーヌのが掛かった瞬間気に入ってしまってヤホーで検索、
「dreamer 」をAmazoってしまうも、
好きな曲が多々有り毎日聴き、
しかも「今日はbossa novaやろう」と言いだしレッスンに持ち込む俺は良い講師か?
今日の一人目のピアノ講師生徒にも紹介すると「良いですねェ」と言いながらメモっていた。
その後の岡さんもイリアーヌ、
カホンの優秀な生徒さんも〜イリアーヌ

気にいると毎日聴いてしまう性格は、
ついついAmazoってしまう病気と、
惚れっぽい性格(病い)から来ているのだろうか?

〜この辺すごいアイデアだと思うんだけど〜
ドンウドドンウドっていう例のサンバキックも、
1拍目からでなく、前拍のシイトオの「オ」オフから入る方がノリやすい事。
そしてタンタタ波形も、1拍目からタンタタでなく、
タカタンを4拍から入る〜っていう説にリンクするようです。
言葉だと意味不明でしょうね?
今度絵でも描いてアップしようかな?


決定事項〜地元の皆様〜どうかよろしくお願い致しますですぅ!

6月30日(金曜)
The impressions➕guest
・ds中野祐次
・Pf二村希一
・Bsサリー佐藤
★Vib 有明のぶ子

長野県 安曇野市南穂高シダーウォルトン通り4742
2cv Cafe(にばりき かふぇ)

帰ったらメンバーのプロフィール、写真をまとめて送る予定です。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |