ドラ親父・ユウジの一人ゴッツ

Swing&Grooveは一生モノなのである。 ドラ親父のRhythm日記

多摩川&中央フリーウェイ


503The Impressionsに音やん!
唯一のリーダーアルバム「Forever」の一曲目が「多摩川&中央フリーウェイ」
この曲は自然と練習場所への感謝から生まれた曲だったよな~。
そんな記憶が蘇ってきた久しぶりの多摩川と中央フリーウェイの狭間で練習。

ズッとImpressionsを手伝ってもらっていた津村和彦が天に召されてから、
メンバーを増やす意欲は無くなっていた最近、
楽な方に流されている気がし、
「もういっちょゴンって~行こうかな~?」
と考えて頭に浮かんだのはサックスの音川英二だった。
早々メールすると(こういう話は電話で話すべきだと思ったが留守電だったので)数時間後に色よい返事が返ってきた。
今の時点で次回のThe Impressions・オルガンJazz倶楽部、
7月3日の共演はザンネンだったがうれしい!

~幸せは外に求めるのではなく、
自分の奥に求めるのです~
って本か何かの言葉が浮かんできた。
~ってことは?他人に頼ったりしないで、
結局は自分の魂を育てていく作業が大事なんだな~ってこと?

練習も一つ一つの音、
動作を身体の奥に染みこませるような方法が大事なのだなぁ~?
プレイする時は自分の奥から聴こえてくる音をプレイする!
~って思いながら練習を終えたユージでした~チャンチャン~!

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |