ドラ親父・ユウジの一人ゴッツ

Swing&Grooveは一生モノなのである。 ドラ親父のRhythm日記

年金と秋風

昨晩ズルピデム(処方された睡眠薬)体験した。
以前効かなかった記憶があって3錠飲む。
帰宅したら~ユラっときた。
床につき爆睡を期待したが、
それには至らないようで夢は見る。
いつもの汚いイレト~は~出てこなかった。

秋風の香りが、
人恋しさを誘う~なぁ~んちゃって。
わびしく~さみしいなぁ~なぁ~んちゃって。

きっと秋って、そういう気分にさせる季節なんだねぇ。
でも~もっと寒くなって、
冬の気配がしてくると~人恋しさを誘い、
わびしく~さみしいなぁ~なぁ~んちゃって。
そしてまた春が来と~やっぱり~年中じゃん!

みなさん!
突然ですが~年金払ってますか?
今日、年金機関に行ってきた。
普通にお勤めされてる方達は、
「引かれちゃってるよ~」とか言ってもですね、
会社がそれに少し負担して厚生年金となるのですから良いのです。
それに比べ我々ドンバは(一緒のするな~って声もあり?)、
一緒にバイトしたクボジマや仲間たちは、
皆その日暮らし。
その~ヒグラシ~っていっても良いくらいだ~意味不明~

そんな状態で毎月1万ナンボ~なんて無理よムリ無理!
しかし!
家族もとより、
親戚からも大反感な大バカ兄野郎大借金大魔王ノリヲの周りへの迷惑を考えたとき、
「オレも迷惑かけないように」っていう思いから、
ある時期から少しでも貰えるものなら~と払い出したが既に遅く、消費税が10%になった時点で貰える可能性が出る120ヶ月を払う予定なのだが、もし10%にならなかったら~「捨て金ななりますよ~」
だって…世の中~キビシィ~(財津風)

告知! 
ユウちゃんの純情「上京後発の挫折か腱鞘炎~健忘症は元からだ~ホットイテ~!」近い内に…up?チャンチャンこぉ~!

癒し~ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>