ドラ親父・ユウジの一人ゴッツ

Swing&Grooveは一生モノなのである。 ドラ親父のRhythm日記

今日のオフ

昨日お酒抜いた~エラい!
でもぉ眠れなかった~ツライ~!
先日のoff日には免許書き換え。
交通機関を考えたら・・・電車にバス乗り継ぎが面倒いし、
奈菜緒(愛車)だとパーキングが心配。
考えたすえ、吾郎(Myチャリ)に乗って府中の試験場までの道のりは~遠かったしさぶかったですぅ!
チャリでオバハンにぬかれるし~ドンダケ遅いんだっつ~の?
しかも早く着き過ぎて入り口で待たされるがぁ~早く着いても講習も免許の手渡しもほぼ一緒!

何て日だぁ~!
そして今日のオフ日軽く走った。
ジジババにぬかれるし~ドンダケ遅いんだっつ~の?
若干脈拍を上げ、汗をかく習慣を身に付ける。

♩〜梅は咲いたか〜 桜は〜まだかぁ〜♩
谷保天満宮にてお詣り~。
その後整体に行って腰を揉んでもらい、
予約してある歯医者へ向かい、

前回「次は30分で済みますから」で油断したら~「麻酔掛けますね~」だって、
「麻酔掛けたら痛くないですから~」
って~その麻酔注射が痛いんだっちゅ~の!

何て日だぁ~!

帰りに刈る毛もないのに床屋へ行き、
刈る毛もないのに料金一緒~又愚痴ってるし~。

「すごいジャズには理由がある」に紹介されたアルバムAmazoル。
その1枚、世界の創造~ミヨー(DARIUS MILHAUD)室内楽作品集が今日届く。
そして明日あたりには~Paris Concert 1・ BillEvansが届く?

「すごいジャズには理由がある」P215
PS氏~ジャズのテンポ感の鍵の一つは、どこまで時間を細分化できるか?です。
通常ジャズでは4分音符を3分割しています。これがswingです。
・・・ この細分化を利用していろんなあそびが出来ます。
たとえば「123123=6を「121212=6」と勘定すると二拍子が三拍子になる。
「123123123123=12」を「123412341234=12」にすると、四拍子(123を一拍)が三拍子になる。
~ちなみに3連符アクセントチェンジの応用などで、
lessonで時々アソビとしてやってます~
でも晩年のエヴァンスの遊びはこんなもんじゃない!
前の小節の最期のウラ拍子からタイムモジュレーションを始めたりするんです・・・

楽しみダァ~!

昨日酒呑まなんだし~これを機会に禁酒を~?
とも考えたんだけども・・・ホッピぃ呑んじゃったぁ!
ワインもあるでよ~チャンチャン~!

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>