ドラ親父・ユウジの一人ゴッツ

Swing&Grooveは一生モノなのである。 ドラ親父のRhythm日記

ちょっと贅沢なoffbeat~?

眼鏡と言えば~親も同然~チョット違うか?
日常使い、さらに永い付き合いとなるアイテムとなるとやはりある程度良い物を~と言うことで、
この間作った眼鏡は~「メガ●いちばさ~ん!」やら「ナントカドラッグ」~とかの安売り店ではなく、
色々とネット検索し…行き着いたのが「TRAST(http://www.strut-esp.com/)」ここだった。

ところが新聞や雑誌を読もうとする距離感では…メガネを外した方がよ~く見える。
よくお年寄りがやる動作~なのであった。
しかも以前使ってた眼鏡を取り出し使ってみると、こっちの方がよく見える~「どうなってるんだ!」、
疑問を抱き電話をかけ「フレームによっては30~50%off」のハガキをバックに入れTRASTに出かけた。
結局…俺は老眼なんかじゃない~!っと息巻いたところで…まぁ~早い話が…「老眼」っとの事でした。

遠近両用~のレンズ~っと言う手もあったが高価なのと、
それよりも視線を上下させる動作が必用であり、
店主の「譜面を読んだりするなら止めた方が良いですね」…それには納得。

♪~またびょうき~かねもないのに~おかいもの~ろうごのことはぁ~しるよしもなし~♪ 

などと一句読みながらとても贅沢なチョイスとしました。

この間作った方は(デザインも気に入っている)~「遠くを見る用」。
そして今回作るのは~老眼…ちちちち~違うって!「近くを見る用」。
えぇ~?それを老眼鏡って言うんだって? 違いますって~!(?)
そういえば~サリーさんのは~近眼と~老眼!
間違いない!

…その後軽く走ろう!っと思いマイコーチ(心拍系など)も装着していたのだが~余りに寒いので(特にフトコロ)、
「そうだ~今日はちょっと贅沢して温泉に入って~美味しいご馳走を~」に進路変更。
多摩川沿いに出来た「湯楽の里」で温泉に浸かった。
yuraku.jpg

やっぱ~温泉は~露天に始まって露天で終わる~!…っよね~!
美味しい料理を頂き・・・・・で~♪~コラゆ~じ~金もないのに贅沢を~老後のことは~もう知らない~!
…誰か~お助け~…誰が助けるかぁ~っと陰の声…あぁ~世は無常なり…チャンチャン~! 
と一句詠みながらの帰宅なのであった。

その時想い出されたのが昨晩の光景だった、
それはlessonの帰り道、矢川駅を降り帰宅途中に前を歩いていたのが…
別れたカミさんだった。
歩く姿が…寂しそうだった…おもわず「幸せにしてあげられなくてごめんね~」っと~強く思った。
今の俺の幸せを分けてあげられたらなぁ~っと(実は無いけど~少しでもって意味)ホントウに思った。
でも考えたら~俺よりも、
向こうの方が全然幸せだったりして…一寸悲しいチャンチャンでしたぁ~!

テーマ:JAZZ - ジャンル:音楽

リズム日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>