ドラ親父・ユウジの一人ゴッツ

Swing&Grooveは一生モノなのである。 ドラ親父のRhythm日記

■昨日のオフ数日日記~!

■昨日のオフ数日日記~!
昨日のoff…喉が痛いのでwalking出ずに家でユッタリ。
前日購入したメシアンを聴く…「山下洋輔みたい~」

復活談ん誌の病床日記読む。
奥さんや家族に感謝している談志に驚く…DVDも視る。
弟子の談笑などの高座を舞台袖からチェックする談志
「円生はあの部分*♂〓=≧∞∴‡・・・なんて演ってたなぁ」
「小さんの…・・・・・£∞●∋⊃・・・・・こういう下げもあるんだよ」
有り難い話を弟子達は直立不動で聞く。
この師弟関係…羨ましく思った。
(…内容に多少の記憶違い有り…)


留守録してあった「イチロー ロングインタビュー」も視聴。
なにしろオレは…
飲み屋でトイレに行った帰りに迷子になる事しばしばの超がつく程の方向音痴、
どうせオレの脳は…Oh脳~!
落ち込んでたら…イチローも超が着く方向音痴だってんで安心。

…イチロー曰く「よく120の力を出せっていう事が言われるけど、
そんなに頑張りすぎたら本来持っている100の力さえも出せない。
100%出すには100出そうと思ったらダメ、6~7割位のバランスでないと…」

ゆっくり本を読み、
…「キリスト意識」もどんどん読み進む。
留守録の「スーパーオペラレッスン」…「ブレスも音楽の一部です、とても呼吸は大事~!」

音楽を聴き…昼寝をし夕方散歩に出た。

今日は多摩川方面じゃなくて国立街中をチョイス。
癒しの森を抜けいつもは左に曲がるのを今回は右へと曲がった。
この方向には斎場がある。
ここを通るたびに一昨年の父ちゃんの告別式を…、
集まってくれた親戚の人達の顔、
あの時の風景を思い出す。

この時ウオークマンから流れ出た音楽がフィット、
オヤジの死の知らせを聞いた時にも、
別式の時にも出なかった涙が…数滴…こぼれた。

ディスクユニオンに寄り、
「シェーンベルグ」、「チベット宗教音楽(声明)」を買う。

そして夜中はサッカー観戦。
勿論TVで…「オーストラリアってアジアなのかよ~?」
っと頭をかしげながらザッケジャパンを応援。
興奮してリーのシュートの時には…
「やったぁ~!」雄叫びを上げた。

そして寝不足の今日は来週に控えた佐野組発表会前のリハーサル。
…来週といえば塩尻リズムクリニックも来週ある。
そっちの原稿、ストーリーも練らないと・・・・。

う~正直疲れたぁ…。
ミスは格好悪いので許されない。
神経は使われっぱなし、
腰が腰痛で痛み出した。
リハは3時からスタートし終わりは9時を過ぎていた。
途中休憩はあったけど…約6時間playしたことになる…疲れるわけだ。

割と良い感じの生徒さんが多いとあらためて感じた。

イチローの「100出すには100出そうと思ったらダメ、6~7~8位のバランスでないと…」
を思い出し、当日は是非とも楽しんでもらいたいものだ~!

sax fifth avenue、
Blues alley Japanのオファー来る。
6月だ。
メンバーのスケジュール、
巧く合うと良いが…合えばtwo daysのLiveとなる。
その節はよろしくお願い致します…チャンチャン!


★「Blues array Japan」 http://www.bluesalley.co.jp/
★「Sax Fifth Avenue」 

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>