ドラ親父・ユウジの一人ゴッツ

Swing&Grooveは一生モノなのである。 ドラ親父のRhythm日記

■やっとの休日

塩尻リズムワークショップの写真が子分から送られてきた。
それをアップしよう~!
・・・・これ開演前・・・・
塩尻リズムワークショップ セットアップ
塩尻リズムワークショップ
この子達・・・・コンガなどすぐに覚えちゃった~!
オレもビツクリ~!
塩尻リズムワークショップ
塩尻リズムワークショップ
シェイカーを振ったり、
ティンパレスでアフロキューバンを叩いたり、

塩尻リズムワークショップ
ドラムの基本beatをレクチャー・・・・~!

皆に音楽の素晴らしさ、
リズムの楽しさを教えながら・・・・そこから自分も何かを学んでいるのでした。

塩尻万歳~!

R0010668.jpg
やっとのoffだ。

ただしイマイチ体調がヨロシクないので起きて即効でのウォーキングは止め、
少し寝直した後にウォーキングに出掛ける。

憎らしきは腹回りの体脂肪~!
「こいつめぇ…今に見てろぉ~!」
軽い運動とのセットでやっつけるのだ~!

この時もメトロノームを鳴らし、
offbeatを感じながら運動。
もう自分の中で「grooveとは?」は解決済み。
何が足りないのか理解しているのでもうフォーカスするは…「offbeat」

まむしがでるって・・・・
「まむしに注意」って言われても・・・・ねぇ・・・・
もちろん「grooveは解決済み」と言っているが、
今が完璧ってワケじゃなく、
ソコに向かうべくSTORYが以前よりも明確になった…と言うことである。
R0010677.jpg
R0010673.jpg
しかし…暑いアツイ~!

瞑想したくなるような木の下で明後日Liveのレパートリーを考える。
瞑想がしたくなる・・・・???
癒されに遠い方の多摩川に行ったけど、
アツ過ぎで癒されるどころかストレスとなる。

帰りカルガモに…
「今日も暑いねぇ~?」
問いかけたが…カルガモに無視された。

「冷たい奴だな~カルガモってヤツは~」

二時間以上かけて家に戻る。
癒されの場所
・・・・ここ好きな場所・・・・
「これではどうですかねぇ~?」
と、オレの一つの夢だったリズム本。
分厚い原稿を読んで批評してくれた存在のシゲさんはもういない。

シゲさんの死を、
輪廻転生を信じるオレは、
大勢の人が悲しんでいるように悲しくなれない性を逆に不審に思ったりして、

だいたいが親父の亡くなった時もそうだったし…

「もしかしてオレって冷血~?」
そんな疑問も正直湧いた。

そんな原稿の貴重な(自分で言う)一部をホームページに又アップした。
是非参考にして頂けたらウレシイ。


そして…何か質問などあったら遠慮無くぶつけて欲しい~!

何だかんだいって…正直ちょっと…目標失った感は拭えない…。

シゲさんの冥福を祈る。

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

リズム日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>