ドラ親父・ユウジの一人ゴッツ

Swing&Grooveは一生モノなのである。 ドラ親父のRhythm日記

魂は元気でも・・・・体が・・・・悲しい

どういうワケか眠れません。
そんな時は・・・・・やっぱ足がツツッタツタツタ ツタ 攣ったぁ~!

昔聴いた時理解出来なかったエルヴィンのドラムソロ。
理解出来るようになっていてびっくり。
「なぁんだ・・・・三分割だったんだぁ・・・・」
自分が練習(自分的にはLiveと似た感覚におけるソロ・exercise)して手に入った三分割。
手に入ってこそその解釈が理解出来、理解出来てこそplayに反映されるのだ。

昨日数年振にレッスンを再開したいという元生徒が体験レッスンに来た。
「久ぶりだねぇ」
「お久しぶりで~す、先生 ちっちゃくなったぁ~?」
「・・・・・(ドキ~!)齢を取って先生小さくなっちゃったかなぁ・・・・・」
生徒を観察して一言・・・・・「違う違う~!
ヒロミが大きくなったんだよ」
「そうかぁ」
案の定筋の良いヒロミはしこたまドラムを楽しみ、
入会を決めて帰って行った。
・・・・・毎度~!

金曜は東京倶楽部でlive。
シッカリ練習。
特に下半身・・・・・そしたら次の日・・・・・腰が腰痛~!

「瀬戸内寂聴の本」
「先週はここに置いてあったんだけど・・・・・」
数日前、買おうか迷った本を探した。
それは瀬戸内寂聴の「生きる言葉 あなたへ」だった。
お釈迦様などの話を、寂聴さんの解釈で分かりやすく、とても優しく書かれている。
立ち読みした時、この本読みたくなる時が来たら買おう。
と決め、この時にはLessonへ戻った。
「やっぱり買おうっと~!」
置いてある棚が変わっていたけれど何とか探して購入した。

やはり生きる事が苦しみである。
自分の思うように行かないのが人生。
上手く行き過ぎたら魂は育たない・・・・・~?

「犀の角のように 独り歩め」
この寂聴さんも気に入っているお釈迦様の言葉が今回身に染みた。

寂聴さんの本は・・・・・10冊くらいは読んでると思う。

今日も腰痛が・・・・・整体に行き、
いざ木更津へ・・・・・やっぱ明日が心配で練習に時間を取る。

さて? 明日のliveは良いプレイが出来るのだろうか~?

リズム日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>