ドラ親父・ユウジの一人ゴッツ

Swing&Grooveは一生モノなのである。 ドラ親父のRhythm日記

アンサンブルワークショップ・発表会・・・・そして明日はライブ~!

数日日記
ボクシング、内藤大輔・・・・ドキドキ
マジで心臓が痛くなる。
「負けそうジャン~!」途中観たくなくなる
でも・・・・またチャンネルを合わせる。
…勝利…感動。

重い病気を持つ元生徒のや○いちゃん「あと20日の命なの」と言って夢に洗われた。
そんなこと・・・・・ないよね? まだまだ元気だよね~?

師と仰ぐジョージさんも登場。
「たっとswingが解ったようです」
「そうかそうか」
ジョージさんも・・・・・元気だよね~?

色んな夢が交錯し・・・・・まことに疲れた。

来た来た・・奈菜緒の・・見積もりが・・・・30万近いだって~!
「キャ~!もうちょっと経済的に出来ませんか?」
もう恥も外聞もない~!
オイルのランクを下げたり、
「それはこの次で・・・・」2~3万浮かす。
恥ずかしいなんて言ってられない。

考えたら今月車税で45000円、
タイヤ交換で約80000円、
保険だって年に約80000円、
そして今回車検、諸費用だけで約9万弱…。
そして渋って車検が23万。

燃費も当然かかるし・・・・・。
5年乗って3万キロ行かない。
エンゲル計数的に、オレには車に乗る権利なんのかなぁ~?
でも手放せないし・・・・・。
自分にとって自慢できるのはdrumセットと車だけ・・・・・。
・・・・・あと・・・・・乗馬も・・・・・*♂〓=≧∞∴‡・・・・・◯⊥~∨・・?

「そうだったぁ~?」
気が付くと・・・・明日はLive。
明後日はアンサンブルワークショップ、
明々後日はコンドー楽器発表会コンサート。
数曲演奏する、譜面チェックしないと…。

そして次の月曜にはsax fifth avenueのリハーサルが始まる。
腰の腰痛が心配なのと、
腰の腰痛のため控えた下半身系の練習不足、
ここ数日offbeatウォーキングがなぜか出来ず、
演奏における不安が頭をもたげる。
大丈夫かなぁ・・・・????

○野楽器からensemble・workshopの連絡が届く。
今の段階で10人いかない。
店的には赤字で大変だけど、
ただでさえoh脳~!のオレ。
多いとまとめるのにプレッシャーが掛かり、
心臓が痛くなるので店には悪いが内心ホッとしている。

これだと質問コーナーじもゆとりが持て、
リクエストにお応えすることも可能となる。
「パーカッションでも参加したいんですけど」
という積極的な生徒もいるし、
そう言った曲も視野に入れ考える。

生徒には「譜面観ちゃダメ」と言っておいて、
コンドーです楽器の発表会でオレは譜面を見て演奏する・・・・・メンゴ。
だって練習する時間が君たちと違って無いんだから・・・・・と言い訳。
・・・・・あぁ・・・・・君たちもあんまり練習しないんだったっけ・・・・・?

スーパーピアノLesson・・・・・かなり重要度の高い内容だ。
演奏家としての自分に、それと講師として、
教えられ事はとても大きい。
全て見直しメモを取ることを考える。

・・・・・とここまで書いて、
七拍子・譜面書き・・・・へと移る。

日曜日コンドーです楽器の発表会。
講師演奏とサポート演奏、ルパン三世、テキーラなど合わせて4曲。
講師演奏は元より、
例えサポートでも良いところを見せないとイケマセン・・・・・ってんで
さすがに本日練習。
特に「風になりたい」サンバ風アレンジのDTM音源と、
我が輩のタイミングが合わないのでユージ焦る。
justに近いというか、justそのものであるDTMのタイミング。
ついついトップ(速いタイミング)でのっているユージ。

明後日には発表会だというのに・・・・・、
レベルが上がっていない生徒に少し怒る。

ちょっと神経質になっているらしいユウジ…。
この数日間…巧くこなせるか?
じつは心配なのであった~!

チャンチャン!

リズム日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>