ドラ親父・ユウジの一人ゴッツ

Swing&Grooveは一生モノなのである。 ドラ親父のRhythm日記

ヤバイは腰の腰痛・・・・談志はすごい~!

数日の日記

コーディネイト、何が足りないか?
細かいpulse中位のpulse、大きなpulse、
それぞれにon・off、
出音と間合い、拍間がそれぞれにおいて存在する。
どれかへの配慮が足りないときにテンポは不安定となり、
インパクトに欠けたplayとなってしまう。
それはまるでジャケットもパンツも良いチョイスだったが、
シューズが…あらぁ~!だったり、
あるいはシューズまでも完璧だったけれど、
ソックスの色が…ちょいとぉ~!
またはバックルとのマッチングがぁ…あちゃぁ~!
ネクタイの柄が・・・・要するに全てにおける配慮が調和を生むのである…と原稿ネタをメモる。

ストレッチにはclickを鳴らす。
天気が良いは、気持ち良い。

昨日は雨でブルーデイ。
今日もオフ。
揉んでもらっても良くならないのでは?
自分の体は自分で治すか?
整体には行かず今日もジックリストレッチ。
天気が悪い日を除いて週4~5日はwalkingとストレッチ。

家に帰ってTVを楽しむ。
田原の番組のゲストが良く売れる本の秘訣は解りやすく書くこと。
「これでもか!と解りやすくして丁度良い」らしい・・・・。

即PC起動せず、アナログ文章と白紙を用意し、
今まで何回も書いて来た内容をもう一度まとめるため、
大きめの白紙にストーリーを書き出す。
何しろ・・・・解りやすくするために。

オレも・・・・チェンバル語・・・・習いたい…一人言

布団洗った。
高級洗濯機だから、
洗えるという文字もみえたし、
無理矢理押し込んで洗った…そしたらブザーが鳴って…
脱水出来ません・・・・だって。

昔家から持ってきていた掛け布団を探し出す。
お…重い布団だこと…これで寝られるかいな~?

「人生成り行き」立川談誌・・・・は、
やっぱハンパなく凄い人。
100年に一人という賞賛はうなずける。  
まるでマイルスみたいな人だ。
談志のCDボックス持ってるけど、
DVDボックスも・・・・欲しくなった。
DVD数枚借りて観たけど、
余りのどぎつさに嫌悪感を覚えたこともあった。
でも、マイルスを聴く時と同じように真剣に立ち向かう覚悟が、
談志のDVDをと対面する時にも必要なのだ~!
と考えを変えた。

12:30 2009/04/28
日記
腰の腰痛は・・今日も・・ヤバイ。
本日もウォーキングにでて入念にストレッチ。 
メトロノームが鳴っていて数10メートル先にオレがユックリ走っている。
怪訝そうな顔でメトロノームの近くを通り過ぎる。
まさかオレがメトロノームのテンポで走っているなんて事が、
彼に理解出来ただろうか?

ビデオを返却、郵便局で年賀を切手シートに変えてもらい、
余った年賀ハガキを通常のはがきに交換、
ついでにインクジェットのはがきを50舞購入。
そのココロは?
DMはがき大作戦。
余りにオレの人気無いので、メールじゃなく、
はがきでダイレクトメールを…っと、考えついた。
メンバーのためにも、
もうマンツーマンディフェンス状態から脱却しなくちゃねぇ~!

心持ちのダイエットで体脂肪ようやく減ったが、
筋肉までもがへってしまった。

外で原稿を直しながらホッカホカ亭の幕の内を、
「今日のセコイなぁ」なんて思いながら食う。
視野を低く、原稿は良い感じでホンの少し進んだ。

東京倶楽部のプレイバックを恐る恐る聴く。
ステージ最初には、
ここ最近の効果が出て「良い感じ」と増長し、
油断し、キャラバンはハシッて・・・・しまった。

「どうしたらimpressions人気出るかなぁ?」
サリーさんに聴く。
「歌入れたらが良いんじゃないの?」
「歌…ねぇ…」
「あんまり歌いたがらないヴォーカル」、
なんじゃそりゃ~!
メンバー増やそうか~?とも考え始めた。
このメンバーはすでに野獣と化しているので。
としたら余り過激にならない方面のメンバーが良い。
女サックスとか?・・・・思案している。

細かいパルスを知って、大きなpulseを見失う…そのココロは?
初心者だったことの大雑把なpulseでRockをブッ叩いていたぁ~!
16beatやらサンバやら、色んな細かいpulseを知って、
大雑把なpulseの良さが忘れ去られていたようだ。
基本に戻り、初心者だったことの新鮮さを保つ。
これ目標なり~!

今日もoff。
ホームページを新しく創り、原稿を直し、
そして夜は談志のDVDを、酒飲む前に観る事にしようっと~!

リズム日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>