ドラ親父・ユウジの一人ゴッツ

Swing&Grooveは一生モノなのである。 ドラ親父のRhythm日記

やはりオイラは下手っくそ・・・・日記

もう5個以上ぶっ壊れ、今のも怪しいのでイヤホン式メトロノーム、普段用とウォーキング用の二台購入。
昨日の晩、稲光が凄くって、じっくり見たくなり酒を片手に屋上へ、
「おぉ~光ってる光ってる…」すると雨が降り出した(まあ普通そうなるワナ)、一旦部屋に戻る、
再び稲光を見たい衝動に駆られ、酒を片手にカッパを着て屋上へ…するって~と、大雨となり部屋へ退散。
ベランダで酒を片手…やっぱ無理だって!部屋へ退散。
窓を開け眺める…片手にはもちろん酒~?
せっかく早く帰ってきても…寝たのは1時頃…何時もと変わらんジャン!

ヤバ、この疲労感は何だ~? 風邪か~?
東京倶楽部でのライブ、プレイバックを聴く。
案の定…落ち込む結果となる。
やっぱ・・・・・ダメなところoff指数の高さがpulseを勝手に細分化し、
その結果軽いgrooveとなってしまった。
play注は「オーこれぞ…in the pocket…」の筈が・・・・・out of Pocket…?
ジャズが良くなると、ロックが駄目になって、
ロックが良くなると、ジャズが駄目になる~?
そんな簡単な問題じゃないと思うけど・・・・才能ない俺の場合はそういう公式が当てはまるのかもしれない。
ついつい回りのサウンドに反応してしまおうという即興演奏家の…しかも才能の薄い音楽家としての性だと思われる。

「俺ってやっぱロック(16beatmp含め)下手っくそダワ!」練習する。
ポイントは下半身フットワーク、また腰痛が・・・・・。

稲吉物語り、10話書き直し終了・・・・疲れました。

PDFでスコアー、それとmp3で音源も送られてきた。
ベラクルーズ、この曲はアマチュア時代にも演っていた大好きなナシメントの曲。
Myオリジナル「Forever」もアレンジされてきた。
「・・・・・ウ~ム・・・・・」凄い発想、サウンドトラックみたい、久石譲みたい・・・・・。
オリジナルとは別ものに感じる。
このアレンジでsax fifth avenueのアンサンブルがどう展開していくのかでもとても興味深く、
9月からのリハーサル&ライブがとても楽しみだ。

今日こそは早く寝よっと…~!

リズム日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>