ドラ親父・ユウジの一人ゴッツ

Swing&Grooveは一生モノなのである。 ドラ親父のRhythm日記

日記

LIVE・2・24
OFFの木曜日、午前中はダラダラ・・・・。
夕暮れ屋上で軽い運動。
ビール飲みたくなる。・・・・飲む。
今は亡き洋ちゃんのアルバムを聴きたくなって聴く。
レコーディング当初のことがまるで昨日のことのように思い出された。このころ・・・・オレは一つの修羅場に向かってい

たのだった・・・・当然今の寂しき我がストーリーにつながっているのさ・・・・。

朝ウォーキング。
クリックのテンポは116。
ステップはOFF、クリックをONに聴きながらのWALKING。
ドラムソロを歌いながら、
しかも・・・・時々振り付きだし~!
知らない人が見たら怪しいオヤジだ(知ってる人が見ても・・・・アヤシイ)。
体内リズムボックスのウォームアップなのである。
LIVEに備えるオレ流のEXERCISEなのです。
午前中、大凡のストーリーが決まり、やっとのことで製作した
研修のための原稿を書き上げてヤマ○スタッフに送る。
良い感想をもらえると良いが・・・・。
取り敢えず肩の荷が少し降りた。

飯をクライ、良い感じでお昼寝が1~20分出来た。
奈菜緒に乗って東京倶楽部へ向かう。

良いギグだったと思う。
魅りき的な人もいてついつい頑張ったユウジ
といっても力み過ぎ、頑張り過ぎ気味の以前みたいに叩きまくらず、間、空間を演出・・・・にいつも以上気を使う。その

方が完成度は良いとオレは読んでいるがキット正解だと思う。
最近練習のときでもすこぶるソロに良い感触が得られてうれしい。
beatの女神がほほ笑んでくれているのかも知れない。

演奏後は興奮しているせいかなかなか眠くなってくれない、
したがって酒を遅い時間まで多めに飲む結果となった。
したがって翌日朝からレッスンはきつかった。。
空き時間少し練習。
左手首持病である健忘症・・・・じゃなかった、
腱鞘炎がまた最近少し痛みだす。

2・25
昨日も睡魔はなかなか訪れてくれず、
寝たのは2時前後だと思われる。
しかし今日も朝からレッスンが入っていて、
8時に掛けた目覚ましよりも1時間早く目覚める。
明日も朝からブースアレイのためのラストリハーサル、
その後新宿にてレッスン。
この調子だとまたお疲れモード週間に突入か~!
・・・・ってな日記を今日のレッスン予定を組み立て、
それをメモしながら、
電車の中でザウルスに入力しているのであった。
眠いネムイ・・・・
そして無事(?)レッスン終了。
デモ反省点、ときにマニアックとなり過ぎる傾向が・・・・、
生徒たちはどう感じて入るんだろうか~?
やはりある程度楽しんでいただく権利が月謝を払うメリットにあるのはオレにも理解できる。
今日もマニアック大会だったかも・・・・~?
「beat道場もよろしく」チラシも配る。
「・・・・あれぇ~!・・・・3月11日~?・・・・って言ったらオレの誕生日ジャン!」
初めて気が付く。プレゼントなんかいらないからね・・・・。
ホントだよ~!



OFFbeat ウォーキング 原稿

●OFFステップ
●ONクリック

●ONステップ
●OFFクリック

【聴きながら、あるいはメロディー&ソロ、
歌いながらWALKING】

メディアム
・シュガー
・サテンドール
etc.

■ON(1234)
■OFF(毎拍ウラ)

●OFFステップにて・・・・

メディアムファースト
・フォアブラザース
・スクラップ~アップル
・ドナリー
・ウォーキン

■OFF ー 2・4拍
■ON ー 1・3拍

●OFFステップ
(ONステップ(音頭ノリ)との違いを理解する)

メトロノーム有る場合
●ONクリック ー ●OFFステップ
●ONステップ ー ●OFFクリック
●OFFクリック ー ●OFFステップ

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>