ドラ親父・ユウジの一人ゴッツ

Swing&Grooveは一生モノなのである。 ドラ親父のRhythm日記

来年は…もっと飛躍したいなぁ~!

12・29

今年の暮れは落ち込むことが多かった…。
なんでだろう!!!!

酒を飲む行為というのは現実逃避そのものだと強く感じる瞬間がある。
その時々の精神状態で感じ方が大分違うようだ。

実家に「2日の朝かえるから」と電話。
お袋が電話口にで、暗い声で親父の調子が悪いらしいことを聞く・・・・。

気が重いまま、大っきらいな掃除をする。

あまりの散らかしすぎに一日では駄目だ!
今日、それと31日と、二日間がかりで完了させようと予定を立てた。
夜半、なんとか半分片付く(狭いくせに)。
が…腰を痛める。

家で食べる気がせず夕飯を食いに外出する。
人生とは…・何?
現世とは…孤独を学ぶところ…?
何故か、すでに亡くなっている色んな人の事が脳裏に浮かび、
センチな気分となってしまう。
アイポットで音楽を聴こう…チョイス良く、
坂本龍一のサウンドで癒される。
現実逃避の酒を…いつも以上に飲んでしまった。

30日
本日が仕事収め。
演奏できることは幸せなことだ。
メンバーとの相性も良いし、こういったシチュエーションは良い!

例によって午前中ウォーキング。
身体に入ってきたサウンド、リズムと一体感を感じる。
off指数が上がってきている証拠だと思うのである。
昼飯を食って軽くお昼寝…といっても好きなサウンド(時にクラシック、ときにjazz、
ときに落語…etc.)を耳にしながら時には2~30分、時にはホンの数分で元気になれる。

痛めた腰痛のため腰にはシップ、
それとサポータを巻きつけて出掛ける。

第三京浜を降りて桜木町方面へと向かう、
ランドマークタワーが見えてきた付近が好きだ。
横浜の空気を感じたくなって奈菜緒の窓を開ける…「さ、寒い!」
少しだけにする。
地元の人には感じないと思うけれども、
オレのようなデリケートな輩(ヤカラ)は風邪に匂いを感じる。
明らかに都内やオレが住んでいる多摩とは違う匂いである。
うんうん・・・・この匂いこの匂い…シュウマイの匂い…はジョークだって!
潮の香りが混じるとオレは途端いセンチとなって、
ただでさえセンチなオレは何故か悲しくなってくるような気がするんだけど。
色んな過去を思い出しすぎるようなんだけど、
…それって… どう?

ライブは良い感じで終了。
相変わらずサリーさんとのコンビネーションはピッタリ!
タイミングも今まで共演した何百ってベーシストよりもピッタシだ。
もっとも、サリーさんはどう思っているか知るところではないにしろ、
サリーさんの良さを引き出すのもオレとのコンビネーションは長けていると言う自信がある。

ちなみにgrooveを考えた場合、
もう1 2 3 4 っていうタイミングでは演っていない。
一つ一つのbeatを感じながらPlayしている。
自分なりには納得のいったPlayが出来たと思う。

さて今回はプレイバックは如何なものか?
前みたいに気絶しちゃうのかな~?
それとも、前回のように納得できる内容なのだろうか~?
まぁ、人間増長してはいけないので時には凹むことがっても良いのさぁ~!
自分を慰める。
「よいお年を~!」片手を上げカッコ良く(つもり)ドルフィーのドアを開け外に出た。
楽器を積み終わって待機中だった奈菜緒のへこんだ傷をあらためてみたオレは、
あらためて凹んだのだった・・・・。

正月を控え、
31日の掃除を考え、
お酒三合で我慢して今宵は寝た。

31日・・・・
掃除の続き。
残すところは台所とトイレ。
なんとか誤魔化しゴマカシ終了!
気が付くとラ~ハ(腹)リ~ヘ(減った)。
4時まで何も食っていなかった。
買い物を済ませる。
たまに感じることのある一人の寂しさを、
もっとも強く感じるときが秋から冬にかけて、
そして正月にそなえて、
家族の買い物風景から…、
この辺かな~?

ファミリーがいて、喧嘩して、
うざったく感じたりして一人が良い!
一人が羨ましい!
と感じるのとファミリーがいて良いなぁ…、
と感じるそれとは雲泥の差があると言う気がする。

毎年格闘技番組で年を越す。

メインはプライド。
もうかなり前高田VSヒクソンが見たくてスカパー加入。
TBSのK1もチェックしながら両方楽しむのであった。
寂しいヤツよ・・・・。
そして予定では遅くまで飲んで、
朝起きたら、
矢川神社に初詣を兼ねたウォーキングする予定なのだが… 。
来年は…もっともっと飛躍したい。
beatの神様を、
もっともと振り向かせる意気込みでなのである。
・・・・
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>