ドラ親父・ユウジの一人ゴッツ

Swing&Grooveは一生モノなのである。 ドラ親父のRhythm日記

プチ鬱~そんな時はお笑いで!

フライヤー

一昨日「痛たたのたぁ~」コムラ返しの激痛で目が覚め、
数日左足の筋肉痛でした。

洗濯すれば水が漏るワ~
プリンターのインクは直ぐに無くなるワ~
腰の腰痛は相変わらずだワ~

プチ鬱の日は~部屋にいたらヤバイのでパンデイロもってウォーキングに、
そして買い物だ~そっちの方がヤバイワ!

♪~ボガシュアガ ドガシャガァ~♪立川まで歩き、
人手が多くなった所でパンデイロはバッグの中へ。

そしてメンラ~だ!
また体脂肪内臓脂肪~増えたわ!

生徒に「ドラムなくてもイメトレだけでも上達するよ」って言っているように、
楽器無しでパンデイロパタ~ンを手の動かしでシミュレーションする。
それでも~歌うよりも手が先に動いてしまいタイミングがザンネンです。
当然この辺がレッスンにおける大きな課題となります。

帰って途中まっだったimpressions・Live用フライヤー作成。
~でけた~!

今回は音やんこと音川英二参加~楽しみだ!

ぶっぱやい告知スンマセン!


◆impressions 

★Live At The OrganJazz倶楽部

10・26(木曜) 

中野 祐次 drums

音川英二 Sax

二村 希一 piano

サリー佐藤 bass

柿沼寿枝 voice



MC\2,500

1st・ PM8時~
2nd・PM9時30~

・入れ替えなし


東京都中野区沼袋1-34-4 B1F
call 03-3388-2024

西武新宿線 沼袋駅から徒歩20秒
西武新宿線高田馬場より各駅停車利用4つ目
 
沼袋駅北口改札より右後方、
花屋さんを左に見て道を進み
焼肉「牛繁」のビル地下1階


お問い合わせ~doraoyaji@gmail.com(中野まで)
次回impressions~12・17(水曜)決定~!


このメンバーで楽しくならないはずは~無い!
宜しくお願いいたします~チャンチャン~!


Live・情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Live告知です~!1月12日です~今年も宜しくLiveも宜しくお願いしま~す~!

impore112

告知です。

明後日1月12日(木曜)

The impressions・Live At The「オルガンjazz倶楽部」

■The impressions
・中野 祐次 drum
・二村 希一 pianop
・サリー佐藤 bass
・柿沼寿枝 voice

東京都中野区沼袋1-34-4 B1F

西武新宿線 沼袋駅から徒歩20秒
西武新宿線高田馬場より各駅停車利用4つ目
 
沼袋駅北口より徒歩20秒 距離100m
改札より右後方、花屋さんを左に見て道を進み焼肉「牛繁」のビル地下1階

気心の合った素晴らしい仲間達が織りなす楽しいグルーヴを御約束します。

手前味噌ですが~地元塩尻にて、パンフレット「新成人に送る一冊」新成人に贈るパンフレットの原稿依頼を受けました。

まずは思いついた事を好き放題メモし、
それを数回書き直し、
文字数をチェックしたら依頼の数値を大きくはみ出してしまい、
書き直す事数度、
漸く収まって年末に送った次第です。


oh脳~な頭脳で数日間悩みながら出来上がった、
長い方のボツ原稿を折角なのでここに披露させて下さい~!


●【新成人に送る一冊】
新成人となられた皆さん、おめでとう御座います。
ドラマーを志し、松商学園を一年で卒業し(自願退学)信濃大町の店でプロデビュー、
二十歳で上京し今に至ります。

成人を祝って頂いた記憶が無い私は、
周りの人達に祝って頂ける皆さんがとっても羨ましいです。

本は大好きで今でもよく読んでいます。
購入する本はやはり音楽関係の本が多く、
サックス奏者の渡辺貞夫さんがジャズの本場であるアメリカに渡り色んな苦労、
豊富な体験をされた奮闘記「僕自身のためのジャズ」、
偉大なる音楽家である小澤征爾・武満徹、両人の音楽への深い愛が感じられる対談「音楽」もとても面白く、
人生の奥深さに通ずるように感じられ、今でも時々読み返すします。

新成人の皆さんに何か本を紹介して欲しい、と言う地元に貢献出来る嬉しい依頼を受け、
一番先に浮かんだのは音楽関係ではなく、
「エンジェルインマイヘッド」ローナ・バーン(Lorna Byme)という、
音楽の分野に比例する程に興味を持っている精神世界の本でした。

アイルランド在住の彼女は幼い頃から天使を見ることが出来、
時には会話も出来る事から回りから疎ましく思われたり、
大事な旦那さんの死を事前に知ってしまう事となったり、
「全ての出来事には意味があるのだ」と言う事を学んで行くストーリーです。
時には一緒に悲しんだり、天使のアドバイスに相槌を打ったりで、
あっという間に読み終えてしまいました。
ちなみに私はこの本を読んだ後,子供たちを見ると上の方にエンジェルがいるんだな~何てついつい想像してしまいます。

世の中色んな器具が発達し便利になった分、
人を思い遣る想像力が欠けてきているのでは?と感じるのは私だけではないと思います。

頭で考えなくとも画像が勝手にやって来る映画やテレビと違って、
文章から色んな事を想像させることは人として大事な精神性を育む事と繋がるのでは?
と私は強く考えます。

信じるも、信じないも皆さんの自由です。
なるべく機会を作り、是非手に取って読んでみて下さい。

人として大事な力!
それは想像力だと私は強く思います。
稚拙な文章にお付き合い頂き有り難うございました。~


新成人の皆様~本当にお目出とうございます~!

なお、出来次第パンフレットを送って戴けるそうで楽しみです。

稚拙な文章にお付き合い頂き有り難うございましたぁ~チャンチャン~!

Live・情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ライブ告知です~宜しくお願いしま~す!

impre706

704 ライブ日記

告知で済みません~いよいよ明後日~The impressions
中野 祐次 drum
二村 希一 pianop
サリー佐藤 bass
後藤 勝 percussion
柿沼寿枝 voice

OrganJazz倶楽部 です。

call 03-3388-2024
http://www.organjazzclub.org/

東京都中野区沼袋1-34-4 B1F
→沼袋駅北口より徒歩20秒 距離100m
 改札より右後方、花屋さんを左に見て道を進み焼肉「牛繁」のビル地下1階


以前は当日にどの曲を演るか?
その時の気持ちを優先させていたが、
歳をとってoh脳~になる程当日にはまとまらず、
早ければ数ヶ月前には「この曲やりたいな~」と思ったらメモするようにしています。

今回もチック・コリア(クリスチャン・M ブライアン・Bのトリオ)を聴いて聞いていた時、
・WORK(S・MONK)のテーマのユニークさに引かれリアルブックで譜面を探し、
その時に浮かんできたメロディーが「アルマンドルンバ(チック・コリア)」、
その譜面も探しメールに添付しメンバーに送った。
ちなみに添付しても開けることの出来ないサリー改めカルーテル佐藤には仕事で一緒の時手渡しだ!

テーマがユニークなほど、
後の展開もユニークなモノとなるであろうと、
信頼する我がメンバーに期待しております。
~テーマ弾くのはドラムじゃないから楽ちん~ってコラコラ!~

このメンバーで楽しくならない筈がない!
皆様のお越しをお待ちしております。

Live・情報 | コメント:2 | トラックバック:0 |

フライヤー出来た!

706

可愛いお弟子さんが出来た夢を見た。
目が覚めて寂しかった。

もう一度逢いたいと思って二度寝したら~逢えた。
しかし現実とのギャップと、いかんともしがたく余計寂しくなった。

~ヒマだね!

今日もOff、
天気が良いので軽く走る。

大病ではないにせよヘルニアと脊柱管狭窄症持ちのオレ。
安静してたら逆に悪くなる予感を身体から感じるのであった。

ついでにリズム遊びもする。
インテンポで歩きながら手拍子、
1  2   1 2 3
パ~ンパ~ン パンパンパン

またはステップを~2分割3分割とか~そうポリリズム遊びだ。

~ヒマだね!


ここ最近、
瞑想を習慣付けようと考えているユージであった。

フライヤー出来ました来月です。

~ヒマだね!

7月6日水曜日
Live at the OrganJazz倶楽部
The impressions

中野 祐次 drum
二村 希一 pianop
サリー佐藤 bass
後藤 勝 percussion
柿沼寿枝 voice

1st20:00~ 2nd 21:30~入れ替えなし
MC/2500
jazz~Latin~ethnic & Music

このメンバーで楽しくないはずはない~!

宜しかったらオリジナル~「洗馬の祭り」




Live・情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Live情報~宜しくお願いしま~す!

フライヤー1
特にマ~ヒだった今年の正月の目標は・・・書き溜めた教本用の原稿をまとめる!
過去10年ほど前の年賀状には「今年こそは本を出します~ホントだよん~」などと書いていたのに最近は・・・???
「直すよりも~新たに書き直した方が~良いって事かいなぁ?」
「だとしたら、また大変な作業になるズラ~?」と思いながらもう一つの目標~!
去年はインフルで迷惑掛けたしぃ~なので「健康」

健康でないと~ドラ親父曰く「grooveなんて出来まへん!」
したがって~今日もAdidasのマイコーチっていうアイテムで脈拍を管理しながら走る!

といってもウォーキング&スロージョグ(ジジイの早歩きに抜かれる~ドンダケスローやねん)。
続けた四日目くらいから脈拍、体調に良い影響を感じる。
「人の細胞は三日の単位で変わる」っていう説が時々脳裏をかすめる。

身体って、変えようと思えば変えることが出来るのですね!


そして来週は我がバンド「impressions」のLiveなのであったぁ~!
●The impressions・OrganJazz倶楽部~1・13(火曜日)
津村和彦gt
二村希一p
サリー佐藤b
柿沼寿枝vo
中野祐次ds

jazz~Latin~ethnic~MUSIC~!

是非とも宜しくお願いいたします。

2

◆The塩尻impressions Live & 5th Anniversary  Bar On the Road~3・22(日) 
Dr・中野祐次
Gt・相良博
Bs・近藤聖
Vo・ユキヱ
お近くの人は~是非ゼヒ~!


★「ensemble・workshop」山野楽器・有楽町~3・29(日)
当日の予定・11:00~リハーサル15:00~本番&審問コーナー
豪華supportメンバー 
Ts・音川英二
Pf・二村稀一
Bs・サリー佐藤
Ds・中野祐次
~を従え、アンサンブルからgrooveを学びましょう~!

・どのパートでも可
・基本的にジャズスタンダードから

詳細は・・・JR有楽町駅前 京橋口より徒歩1分 東京交通会館 11F
電話番号: 03-5293-8825
Live・情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>