ドラ親父・ユウジの一人ゴッツ

Swing&Grooveは一生モノなのである。 ドラ親父のRhythm日記

【著名でないがソコソコgrooveを手に入れたらしいドラマーのSTORY~!】

【著名でないがソコソコgrooveを手に入れたらしいドラマーのSTORY~!】
●「祐チャンの純情・音楽遍歴」
10年近い昔に書いた日誌が見つかって、
それが面白く感じで書き直したりして当時を振り返ってみたりして悦に入っているのであった…。
別に本になるワケでもないのに…そんなことしてどうするの~?なんて聞かないでくれ~。

…それを書き直して【著名でないがソコソコgrooveを手に入れたらしいドラマーのSTORY~!】
っというカテゴリーで書き直したい気持ちが湧いてきた…ドンドン~じゃんじゃん??? アップしていこう?
っと息巻いてます~! よろしかったらお付き合いを…チャンチャン!

ar muza-n mini

◆Intro

ユウジの生い立ち&原稿ネタ・groove&swingへの追求は永遠に…

○「祐チャンの純情 その1」
1955年3月11日長野県塩尻に生まれる。
生まれた瞬間落雷があったそうな!
1955年3月12日チャーリーパーカー死して落雷あり。
もしかして生まれ変わり? 日付が違うって?だって時差が!

ガキ(小学校高学年)の頃より西洋音楽(主にpops)好きで、
毎週放送されていてラジオ「9500万人のポピュラーリクエスト(当時の人口・・・・・)」
を聴いてはヒットチャートベスト20をノートに書き込みチェックしていた。
演歌よりも洋楽の方がお好みのませたガキだったってワケだ。

♪~ズンズンチャ~ズタズタヂンタンジャン~♪
膝を叩いてはドラムごっこ、
「うるさい!静かに食え!」と怒られながらも、
ご飯の時には箸で茶碗をドンチャンドンチャカ、
今でこそ笑い話。

2階にはなんとドラムセット…は無理だからして桶を何個か縛り付け、
鍋の蓋やらでドラムセットのつもりで~やっぱりドガチャカドガチャカ!
ハイハットの代わりは道に落ちてたホイールさ!

テーマ:JAZZ - ジャンル:音楽

【著名でないがソコソコgrooveを手に入れたらしいドラマーのSTORY~!】 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |